日本縦断ネトラジツーリング
7月31日から日本縦断の旅スタート 今回はネトラジを旅先からリアルタイム放送!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/31(金)   CATEGORY: 未分類
石ノ森萬画館に俺参上!
20070831122405
雨ーッ

そんな訳で

屋内へ

今日は石ノ森萬画館で仮面ライダーを堪能
あと、タツノコプロの企画もやってて
ゆっくり見て回る

そっから少し北にある道の駅

上品の郷

今日は走るのヤメて

温泉もあるし

ここでゆっくりします

あと、青森からじゃなくて
八戸から苫小牧に上陸します
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/08/31(金)   CATEGORY: 未分類
仙台、松島
20070831090244
昨日は福島のキャンプ場を出て
ひたすら仙台を目指す

途中ホンダのジャズに乗って
北海道を目指すライダーと会ったりしながら北へ東へ

16時頃に仙台駅に到着して

せんだいメディアテークへ

メディアテーク内をぶらぶらしていると

「白A」ってグループのライブが今から始まるって事で見てみた

音と映像とパフォーマンスが絶妙に組み合わさって
驚きと笑いに圧倒された

その後は

日本中を走り回ってるライダーと
松島で野宿

朝起きたら無茶苦茶寒い

これからどうなるんかねー

今日は早めに切り上げるかなー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 未分類
天気ぼうず
なんかこれからの天気良くないらしいね

台風とか前線とか

外しようのない予報は

今要らん

雨かぁー

どーなるんじゃろ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/29(水)   CATEGORY: 未分類
猪苗代湖
なんとか金は
一時的にオカンから借りる事で今の所はクリア

今晩は福島県の会津若松
猪苗代湖畔のキャンプ場にて

この旅初めてのキャンプ場の出費

1000円とか高いぜ!

高すぎるぜ!!

けど、やっぱり金払うだけの設備がある

今日は疲れた

おやすみなさい
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/29(水)   CATEGORY: 未分類
エマージェンシー
トラブル多発のこの旅

またまたトラブル発生

銀行と郵便局の磁気カードが死亡

どうもタンクバックに入れとったのが駄目だったらしい

それに加え

手持ちの現金も皆無に等しいし
あるのはさっき満タンにしたガソリンと1Lの水だけ

通帳は広島、印鑑は東京、カードは手元って

さぁ

困ったモンです
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/29(水)   CATEGORY: 未分類
雨の水曜日
小一時間前から

豪雨

今は少し落ち着いたけど
広めの屋根がある場所を選んで正解だった

昨日の夜は月食かいね?
ちゃんと見れて寝て

激しい雨の音と
行き交う車の音と
空腹で目が覚めたけど

今非常食のカップ麺食ったし

店開いたら今日は米と水と缶詰めでも調達するかねー

まぁ、雨降る日はする事ないし

目が覚めたら雨が止んどる事を願ながら

また寝よ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/28(火)   CATEGORY: 未分類
早めの決断
20070828164509
20070828164508
今日は昼前頃に家を出て

只今、日光より少し手前の群馬の道の駅

「富弘美術館」

まだ走れそうなんだけど
すこーし雨が降りそう

こんな微妙な時は

早めに撤退

今晩は少し早いけど

野宿スペース確保

ここは店から離れてベンチは無いけど
その辺に立てかけてあった
体育館で使うような長い机が今日のベットです

あと、さっきから俺の周りをブンブン飛んでた
虻が蜘蛛の巣に引っかかった

一ミリにも満たない蜘蛛が
三センチほどの虻と格闘してます

さぁー

どっちが勝つのか

今晩はこいつらの戦いを見ながら寝るとするか
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2007/08/27(月)   CATEGORY: 関東・甲信越編
旅の準備?
さぁーーー


ちょろーっと
最近の事でも


三重県から東京に全部下道で戻って
2、3日風呂に入れてない
って事で家に帰って迷う事無く
風呂に入ってさっぱりして

ちょーっと
バイト先に顔出してきました

一ヶ月見ん間に
変わったことは無かったけど

一人だけ妙に疲れとりそうなのが居ったくらい


んで


家に帰って家のネットにつなごうとしても
どうも繋がらん
LANの設定とかややこしい事は絶対に無いはず

ハッとして
郵便ポストに走ると


ありましたよー



「解約通知」



先月の料金が未納って
催促の手紙が来とったけど
そんなん旅出とるし
払えるわけ無かろうがッ!!!!

そんな訳で、今家ですらネットが繋がりません><


まぁ、hotspotが使えるわけで
家の近くのマクドナルドに来て
ネットつないどるんだけど
店内の冷房効いて無さすぎ
外よりは涼しいけど
ほとんど変わらん



昨日は夜に友達とその彼女さんが
来てくれて、だらだら話して

今日も昼前頃に目が覚めて

別にする事は無いしなぁー
たまにはゆっくりします



ほんじゃ


明日からまた旅に出ます

東北は
前に原付で一周したことあるし
結構早く進めそう

さぁーーーーーーーーッ!!






明日から旅人復活です。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/26(日)   CATEGORY: 未分類
東京
昨日は朝に三重県を出発して

バイパスは使ったりしたけど
ずーっと下道を東に向かって走った

朝の6時から22時頃まで走りっぱなし

三重、愛知、静岡、神奈川を抜けて無事東京に到着

今日明日は東京でゆっくりします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/25(土)   CATEGORY: 未分類
大都まで
今朝は早く起きて

午前中に名古屋

昼頃には豊橋あたりから東海道に乗って
ガンガン東へ向かって走行中

少し頑張ったら今晩には東京に着くかも

中部地方は間違いなく内陸部がおもしろいんだろうな

海沿いはただ走るだけ、距離稼ぐだけー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 未分類
星空の下
この旅で何回目の星空なんかなー

いつもは東京で寝ころんで
空を見る時間なんか無いのに

旅が始まって

人に出会ったり
目が覚めるような景色見たり
食べたこと無いモン食べたり
うるさいくらいの鶏の鳴き声で起こされたり

その土地で育った全ての物とはいかないけど
少しは五感を全部使って受け止めれるように

東京や広島で普通に大学生しとるだけじゃ
感じる事、考える事無かったかも分からん事

そんな事考えてみたり

けど、日本縦断すごいなーって
言われることがよくあるけど

俺の感覚は

ちょっとそこまで行ってみよう

その少し延長上にあったりするんよね

凄い事はないんじゃないかね?

だってみんなが知っとる「たいじ」がやっとるんよ

行ってみるか

やってみるか

そう思ったら、言い訳考える前に
その通りに動いてみる

結構簡単な事だったりしちゃうんですよねー

まだ夏休みも残っとるじゃろ

一人旅

オススメですよ

電車、車、単車、飛行機、船、徒歩、自転車。

なんでもえぇんじゃと思うよ

行ってみてから分かることなんか山ほどあるし

やってみんと分からんモンがあるけど

動かんと何にも分からんのんよね

そんな事を考えたりもした

夜でした。

今日は三重県の道の駅で野宿です

それではおやすみなさい
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 未分類
タイトルなし
20070824160747
20070824160746
20070824160740
今日の目的地

鈴鹿サーキットに到着

サーキット見るには遊園地に入らんと見れんとか

そんなわけで

ひとりで遊園地入りました

水族館よりきつい

んでサーキットに着くと
今日はバイクが走ってましたー

携帯と一眼レフは30mmのレンズ。。。

走り回るバイクを撮るのは無理だなー

ま、客も居ないし

聞こえるのはバイクの排気音だけ

さ、俺は寝るところ探しに行こう
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 未分類
大阪脱出
200708240858312
20070824085831
昨日一昨日は大阪の妹の家で休憩

なんばの方へ行ってみたりして
道頓堀のほう歩いてみたり
新世界歩いてみたり

梅田の駐輪場に停めて電車で移動したんだけど

やっぱ都市は電車移動が楽だわ

さささささささ

今日は鈴鹿に行くぜー

京都はまた今度
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/22(水)   CATEGORY: 未分類
西の都へ
昨日は無事兵庫、神戸に到着

写真撮りたかったんじゃけど

単車で走っとるときは無理

それから一山超えて
昨晩はぷちさんのところにお世話になって

今日は

西の都、大阪襲撃です
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 未分類
桃太郎に誘われて
20070821113346
20070821113345
さささ、一昨日の晩ネトラジ配信して

昨日やっと広島を出発
昼前に家を出て

岡山に到着

適当に見つけたキャンプ場で
他の家族と仲良くなって
楽しい夜だったー

そういえば、この旅初めてのまともなキャンプ場だったけど
テントは張らず外においてあったソファーで寝た

今朝は岡山方面へ走り
倉敷に寄り道

店先に置いてあった
電王きびだんご

買うつもり無かったけど

キャッチに

「最初の一個からクライマックスだぜ!」

そりゃ無いだろー

気が付いたらレジに向かってました

そんなら、今日は兵庫に突入です
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: 未分類
ネトラジー!!
放送するよー

そんなわけで
起きとったら聞いてねー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: 未分類
今夜はネトラジ放送するよー
今夜は23:30から配信します

今晩は1人じゃないぜー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: 未分類
旅の休符
20070819163141
広島に帰って

今日また旅の復活

の予定だったんだけど

墓参りもあるしって事で
今日いっぱいはゆっくりします
明日早くから出撃します

墓からの帰り
千代田あたりを走っとったら

物凄い雨と雷
時々氷が降ってきたり

近くで落雷したっぽくて

辺りが停電中
もちろんコンビニも停電中

今日は車で来て良かった

雲の流れ的にもう少しで雨は止むだろー

それまで寝よっかね
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/17(金)   CATEGORY: 中国編
一時の休息
昨日は無事広島に帰れました



そんな訳で
すこーし


ゆっくりします。




昨日はたね子さんのお店に顔出したり
マスターのお店行って
いろんな人と喋ってみたり

その中でもお店に来てた女の子2人と仲良くなって
お店に居った人にTシャツへ書いてもらったり

旅をすると人と出会うことが増えるなー




すっごいえぇ事。




ほんじゃ、今日は久し振りにゆっくりしますー

[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: 未分類
しまなみ海道を進む
20070816131724
ついに

しまなみ海道に乗った!!

目指すは尾道、広島市。

こっからは俺のテリトリーだぜー!!

ヒロシマよッ!!

私は帰って来たぁぁぁぁぁぁぁ!!
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: 未分類
この上なく暑い
革ジャン着て走ったら

あっつい

今日は朝六時頃から走り始めて
四国の北側を西へ向かって横断中

今日は頑張ってしまなみ海道抜けて
広島帰りたい

っしゃーッ!

みんな、暑さに負けるな!
俺も革ジャン着とるけど頑張るぜー!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/15(水)   CATEGORY: 未分類
風の谷の…
いやー四国ええわ

道の種類が豊富で
選べば自分の好みの道にスグ行ける

俺が選んだ道は大正解

ビギナーでも楽しめる感じのワインディングで
道も綺麗に舗装してあって
休憩したいなーって思うくらいの間隔で道の駅

それ以上に谷の中を進む道の脇に
民家がかなり山の切り立った所に集落としてあるのも絶景

棚田?段々畑って言うんかな

走るのに夢中で写真ほとんど撮れてなかいけど
気が付いたら徳島県突入しとったり

とにかく四国はスーパー林道もあるし
オン、オフ問わずライダーにはかーなーりオススメなスポット

今晩は道の駅「ゆうゆう館」で寝ます

もう20時か…

おやすみー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/15(水)   CATEGORY: 未分類
高知でゆっくり温泉。黒潮本陣
20070815122153
これから高知市に向かって走る前に温泉へ

今回は黒潮本陣

写真は風呂のある階の一つ上の階から
露天風呂に浸かりながら絶景!
昼間からこんな風呂に入れるのは最高じゃー!!

んなら今日は高知と香川の県境あたりまで行けるか。

明日は三食、讃岐うどん食うぜー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: 未分類
四国編 またまた野宿生活の復活
200708142309142
20070814230914
今日昼過ぎに八幡浜へフェリーが着いて

今朝までお世話になったおっちゃんと分かれて

早速近くのhotspotを探すも
また田舎来とるし見つからないかなー

って思った瞬間にyahooBBの文字を発見
なんかAUの店がメインでそれと同時にYahoo BBの申し込みもやっとる店らしく
ダメ元で聞いてみたら

店のLAN使って良いよーとの事

別府とはおお違いの対応で
ゆっくりして

その後は本屋に寄って地図を購入
これで中四国はどこでも走れる

後は、気分で道を探しながら走って
途中盆祭りを発見したりして

今晩は、ゆすはらって道の駅で野宿です

明日その祭りでよさこい見れるらしいんじゃけど、どうしようかなー

戻ってくるの好きじゃないんよねー

ほんじゃ、寝るわー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: 未分類
九州編 おしまい
20070814100704
スケジュールの予想でこのまま行ったら間に合わん

って事で
相変わらずパーティには関西のおっちゃんを引き連れて

別府から四国の八幡浜へフェリーで移動
なんかこのフェリーは長距離フェリーと違って
一人の利用客が少ない気がする

んじゃ、次からは四国編スタート!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: 九州編
別府温泉
急に言い過ぎたのか、ネトラジもほとんどアクセス無いし
って事で今日の配信はおしまい。

そういえば、ネトラジの生放送+ネットが無い所では
PCに録音しといて、それをアップロードって感じで
明日からやってみようかなーって。。。
その辺はどうかね??
その方が楽しめそう??

やっぱ日中はバイクで走って、夜になったら
寝るところを探すんじゃけど
野宿じゃろ、郊外に出ることが多くてhotspotとかが
無いところに行く時が多いんよねー


それはそうと


昨日の夕方ごろからの出来事。

昨日は道の駅
「日向」
まで走って、そこで寝ようかなーって予定で宮崎を縦断。
まぁ、日向まで着いたのが18時ごろ??
そこで出会った

トライアンフ rocket3
http://www.triumph.co.uk/japan/2411.aspx

に乗った感じの良い関西のおっちゃんと意気投合
道の駅でだらだら喋べっとると
近くの民宿行こうって事で
民宿代も出しちゃる!って事で
俺も民宿へ

昨日の夜は、二人とも疲れてスグに寝て

今朝起きて、どうしよーって考えて
阿蘇方面は無茶苦茶厚い雲に覆われとって
そんなら別府行こうって事で
二人で別府へ別府へ向かった
そのおっちゃんのバイクと俺のバイクの排気量だけでも
10倍近く違うって事で
おっちゃんは先に行ってもらって
別府駅で合流することに

無事15時過ぎ頃に合流して

今夜は旅館に泊まろうって事で
今晩は別府の旅館に宿泊。
二晩もお世話になっとります。


これからの進度を見ると
このまま進んだらゴールが間に合わん!!
って事で。明日は、北九州や長崎方面に向かうのを止めて
いきなりフェリーで四国上陸!!

四国からしまなみ海道抜けて
いったん広島に戻ります


そんな感じで



今日は布団で寝ます。




そのおっちゃんに感謝感謝です。
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: ネトラジ
今夜こそ!!!!
今別府駅前にてネットワークを見つけました




そんなわけで

今日こそは、やっと

22時からネトラジはじめますー!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/13(月)   CATEGORY: 未分類
宮崎脱出、大分到着
20070813140943
大分駅前にて

詳しくはまた後で

雨降りそうー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/11(土)   CATEGORY: 未分類
やっとの休息
200708112151222
20070811215122
今やっと道の駅

おおすみ弥五郎伝説の里

に到着なんか無駄に広いが温泉くらいしか魅力がない
しかももう閉まっとるし

これで土曜かよ

あと、今日は佐多岬に行ってきた

って

岬の最南端までは門の解放時間を30分オーバーして
行けんかったんじゃけど

なんか今日は疲れた

さっさと寝よ

写真はその本土最南端、佐多岬の写真
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/11(土)   CATEGORY: 未分類
ドカンドカンドカン
200708110920242
20070811092024
20070811092023
桜島ァァァァァァァアアアーッ!!

昨夜は桜島の麓にある道の駅の脇にテント張って寝たんじゃけど
久しぶりのテント泊って事で妙に寝付けんかった

この道の駅、無料の足湯もあるし
今日はこの道の駅でゆっくりするつもりー

一枚目 桜島
二枚目 なんか空と光が反射するのを撮ってみた
三枚目 その足湯
[ TB-0 | CO-1 ] page top
copyright © 日本縦断ネトラジツーリング all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
