日本縦断ネトラジツーリング
7月31日から日本縦断の旅スタート 今回はネトラジを旅先からリアルタイム放送!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: 未分類
近未来
この連休は久しぶりに会う人が多かったー

てっぱちのオープニング同窓会に
昨日は二年前の原チャで東北一周した時に知り合った
友達と久しぶりに会って朝まで飲んだり

いやー

いい連休でした

今日はなんかぼけーっと考えとったら

日本全県制覇
日本海岸一筆一周
シルクロード横断
パリダカ走破
世界一周

死ぬまでにやりたい事

考えてみたり

けど

やろうと思えば
どれも出来そうな気がする

まだ見ぬ世界を

見たい気がした

全部本気で考えたら出来るじゃろー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: 未分類
next...?
20070915181913
ゆっくり部屋の掃除中
いつの間にか溜まった部屋のゴミをまとめて
マンションの外にあるゴミ捨て場に持って行く
別になにを考えながらでもなく
ただ単に捨てに行って

部屋に戻る一歩前
目の前に見える正方形のフレーム
そこから見える景色は

いつもと同じようで

いつも違う

なんだか旅から帰ってきても

日本縦断やってやった

そんな気分になるわけでもなく
いつの間にか前と同じような日常を過ごし始めている
行く前はワクワクが止まらなかったけど
いざやってみると意外にあっけなく
けど一人になることが多くて
自分ってモンが少し解ったような気がして
コレからやりたいことも見えてきたりして
自分の中で静かに動き始めた

そんな感覚

なんか夏は毎日違う物見て、毎日違う空気を吸って
毎日違う人と会って、違うこと聞いて
けど、自分の喋る言葉は同じだったり

その地で生まれ育った文化が
そこで生まれ育った人を育てて

そしてまた

自分も広島という土地、そして周りの人達に育てられて
あっちとこっちの世界がぶつかり合う
そんな事を自然とやってみたりして

気が付く前に走り抜けて行ったりもしたけど
そうして人は育ってきたんかなって

そんな事考えとったら

いつの間にか20歳の夏は終わり
そろそろ秋がやってくる
夏の青空から秋の高い空へ

何かが終わり

何かが始まる

そんな気分にさせてくれる季節に
そろそろ入ったみたいですね

けど

何かやるにも

いつかやろうじゃなく

今からやろう

こんなんオモロイかも
って少しの発想力と

やってみようかな
その少しの決断力

そしてそれを実行してみる
ほんの少しの行動力

それだけあれば
人間空を初めて飛んでから
100年位で月にロケット飛ばせれとる

なんでもできるんじゃないか

そんな気がしてくる

もちろん失敗もあるけど
やってみて初めて気が付くのなんか
あたりまえなんじゃないかと

やってもないのに諦めたりして

お前は良いよなって言ったりする人が居て

やるか、やらないか

それしかないなら
やってみるしかないっしょ

人間いつかは死ぬ
その時まで、誰に会って、なにをやったか

どんだけ楽しんだか

それだけじゃと思う

人は知り合いの知り合いの知り合いの…
って考えたら六人知り合いを介せば
人類の殆どが知り合いになるって
どっかの偉い人が言っとったのを聞いたことがある

やっぱり

動けるウチに動き回って
やりたいことを今やる

こんな事考えたりしたら

なんでも出来る気がしてくる

って

なんかよー分からん事
書いてみた
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 未分類
凱旋
何とか無事帰宅

バカみたいに長いツーリングだったけど
なんかあっという間だった

なんか気がゆるんだのか

凄く眠たいのでおやすみなさい

日本縦断編

おしまい
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 未分類
この旅最後のフェリー
20070912151025
昨日は更新しようと思ったら電波無くなって

更新できず

そんな訳で只今茨城県大洗に到着

昨日は釧路のライダーハウスで知り合った人二人とばったり
みんな移動経路は違うけど
同じフェリーで関東へ

一昨日の疲れと興味と
雑魚寝部屋と二千円しか変わらないってことで

寝台へ

いやー

ゆっくりできた

簡単な自分へのご褒美として
夕飯と朝飯をちゃんと食べて
ビール飲んで

おかげで船が着いてギリギリに目が覚めて焦って準備

そんな訳で

関東上陸

さぁーッ

雨もあがったっぽいし

家まで気を付けてかーえろ
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: 未分類
ゆっくり走ろう北海道
そんじゃ

最北端に着いた二日前からの事をちょろーっと

あと、コメント今は返せれんでごめんねー

無事、宗谷岬に着いて
そこからスグのライダーハウス
「漁師の店」へ

ライダー、チャリダーの口コミだけで
北海道である意味有名なライダーハウス

そこで他のライダーやチャリダー、ママチャリダー
それにドイツ人
いろんな人と飲んで騒いで
結局寝たのは2時過ぎ頃?

起きてからもダラダラして
昼頃に出て温泉に入ってから稚内を脱出

強風が吹き荒れる中
北海道に来るライダーはみんな通るだろう
オロロンラインを南下して

夕方頃に留萌あたりのバス停に寝ていたら
地元の人が来て起こされた

なんかめんどくさくなるのは嫌だったし
まだ走れる元気もあったし

その場を立ち去って

この旅では初めての深夜走行

北海道の道は夜になると
周りに車も居ないし走りやすかった

なんか2時過ぎになるまで走ってみて
結局そこらにあるベンチで野宿

さぁーッ

今日は富良野を抜けて

夕方頃に苫小牧
そこからフェリーで大洗まで約20時間

船の旅

んじゃ

北海道ラストランです
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 未分類
ついに完走!日本縦断ッ!!
200709091609012
20070909160901
ッシャァァァァァァァァァァ

日本縦断完走ッ!!!

なんとか無事、宗谷岬に到着

いやー。

なんか長いような気もするけど
あっと言う間だった気がする

ここまで走れたのも
こうやって応援してくれたみんなが
居ってくれたけぇなんよね

それにいろんな人に出会えたし

ほんまに応援してくれてありがとう

んじゃ

今晩の宿を探しに行こうか

ま、家に帰るまでがツーリングです

気を付けて東京に戻ります
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: 未分類
テッペン目指して
20070909083724
ッシャァァァァァァァァァァー!!

今日も走るぜぇー!!!

今日はサロマ湖から走って

目指すは稚内

東京をフェリーで出て沖縄から
ずっと上を目指して、1ヶ月走ってきた

そろそろゴールは射程圏内

たぶん今日は時間的に宗谷岬はスルーして
近くのライダーハウスに泊まる予定

明日の朝には

この旅で目指してきた宗谷岬でみんなに書いてもらった
Tシャツ着て写真撮ってくるぜー

ささささささァーッ!!

行ってきまぁース
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: 未分類
釧路→知床→サロマ
20070908194314
20070908194313
さささ

釧路を出て、ひたすら知床を目指して走った

空は途中から久しぶりの青空が見えたりて
テンション無駄に上げながら知床に向かう

すれ違うライダーも久しぶりの青空でテンション高いのか
大げさなピースサインを出す人も多かった

知床峠に着いたものの

ガスってて景色は楽しめず

そこからは網走方面に走り

今晩の野宿スペース確保完了

今晩は網走を少し西へ

サロマ湖畔
キムアネップ岬のキャンプ場

噂通り蚊が多い

少し風があるけど大丈夫っしょ

今晩は早く寝よーっと

写真はガスった知床と牛
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/08(土)   CATEGORY: 未分類
くしろよろしく
ッシャァァァァァァァァァァーーーーー!!

晴れてはないけど

雨降ってない!風もそこまで強くない!!

そんな訳で

日本縦断ソロツーリング

ラストスパート突入ッ!!

今日は根室、知床方面を走行予定

今日は走るゼェェェェェェ!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 未分類
くいだおれ北海道
200709072242312
20070907224231
20070907224230
いやー雨

凄いね

けど、そんなの関係ネェ

今晩も北海道の食を満喫

このライダーハウスに連泊中に

エビ、ホタテ、ツブ貝
サンマの刺身、焼いたサンマ、サンマのたたき
クジラ、ジンギスカン、カニ、ウニ、イクラ
それにサッポロビール

その他もろもろ海の幸

北海道の食いたかったモンは大概食べれたし
もう食べ物に関しては文句ないわ

さささささ

明日の昼頃からは出れるとええんじゃけどなー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 未分類
台風の猛威?
北海道は今からが台風本番らしいけど

同じライダーハウスに連泊って

完全に暇だわ

する事無いし
見るテレビ全部台風情報じゃし
外雨じゃし
隣のオッサンのイビキがウルサいし

明日の午後からどうなるかじゃなぁー

まぁ、たまにはこんな日もえぇか
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: 未分類
釧路で停滞
200709061544392
20070906154439
今日は昨日から泊まっとる
釧路の民宿に連泊

午前中は同じ宿に泊まったチャリダーと
釧路駅から出とるノロッコ号って
観光列車に乗ってゆっくり観光

その後は、鉄板ミートカツスパゲティを
食べたんじゃけど

無茶苦茶ヘヴィ

ま、そんな訳で雨も降ってきたし

この民宿で台風をしのいで
日曜の朝には出発出来るか

まぁ、どうにかなるじゃろー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 未分類
釧路に到着
さささーッ

今日は昼過ぎに帯広を出たせいか
あまり距離を稼げず

今晩は釧路の民宿

銀鱗荘

に今さっき到着して
今晩は早めに宿の確保

なーんか週末の北海道の天気は荒れるらしい

明日の様子見て考えよ

今晩あたりから関東はヤバいんかね?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: 未分類
帯広でゆっくりー
200709051228294
200709051228292
20070905122829
今日はまだ帯広市内

今朝は大正カニの家から出た後幸福駅に寄って
近場の温泉に入った後

なんかチェーンの音がおかしいなー

って見たら

チェーン、結構伸びとるし
これはいつ外れてもおかしくない状態

そんな訳で
近くのバイク屋に寄って

チェーン調整と注油

よった店がホンダのお店で
赤旗もらって
これで旗2本目

その後、六花亭に寄って賞味期限が三時間って
鮮度が命のサクサクパイを食べてみた

いやー

まじで、サクサクだわ

そんな感じで

気が付いたらお昼過ぎ

今日は釧路方面に走ってみようかねー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: 未分類
予定は変わって、帯広へ
200709042254522
20070904225452
今日は旭川を出て

なんか

帯広来ちゃった

なんか明後日から天気悪くなるらしいけど
明日はまだ大丈夫っぽいし

どーにかなるじゃろ

明日は根室に行く予定ーッ

写真は

今日食べた豚丼

三国峠からの風景
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/03(月)   CATEGORY: 未分類
比布のピップはエレキバン?
20070903215706
今日は旭川の北、比布(ピップ)市のライダーハウス

ブンブンハウスでゆっくり中

今日はライダーが10人くらい集まって
だらだらしとります

今日は旭川のホーマックで長靴を購入したくらい

長靴の写真はまた明日

明日は天気によるけど
網走方面に走る予定
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/03(月)   CATEGORY: 未分類
ついに上陸最終決戦の地
200709031003092
20070903100309
北の大地

北海道上陸

さっきホクレンで旗もらったし

今日は旭川まで行ってみるかねー

って天気悪くて

寒い

途中ゴム長靴買おうかな
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: 未分類
フェリー乗船
20070902222547
電波無くなる前にー

八戸から苫小牧まで

しばしの船旅

ほんなら次は

北の大地

でっかいどう北海道だぜーー

北海道入る前からなんかサムイな…

そんなの関係ネェ!!!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: 未分類
人の繋がり
今日は道の駅でゆっくりしていて

人と喋っていると

今晩、家に泊めてくれるとのこと

どうも今までも旅人を良く泊めているらしく
ご飯も食べさせてもらったりして

お世話になっています

コレも出会いだなぁー

そんなこと考えながら

今晩はゆっくり出来そうです

明日は岩手を縦断して
八戸から夜22時のフェリーで

明後日の午前中には

ついに

北海道上陸

さぁーッ!

明日は走るぞー!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 日本縦断ネトラジツーリング all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
