日本縦断ネトラジツーリング
7月31日から日本縦断の旅スタート 今回はネトラジを旅先からリアルタイム放送!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: 未分類
next...?
20070915181913
ゆっくり部屋の掃除中
いつの間にか溜まった部屋のゴミをまとめて
マンションの外にあるゴミ捨て場に持って行く
別になにを考えながらでもなく
ただ単に捨てに行って

部屋に戻る一歩前
目の前に見える正方形のフレーム
そこから見える景色は

いつもと同じようで

いつも違う

なんだか旅から帰ってきても

日本縦断やってやった

そんな気分になるわけでもなく
いつの間にか前と同じような日常を過ごし始めている
行く前はワクワクが止まらなかったけど
いざやってみると意外にあっけなく
けど一人になることが多くて
自分ってモンが少し解ったような気がして
コレからやりたいことも見えてきたりして
自分の中で静かに動き始めた

そんな感覚

なんか夏は毎日違う物見て、毎日違う空気を吸って
毎日違う人と会って、違うこと聞いて
けど、自分の喋る言葉は同じだったり

その地で生まれ育った文化が
そこで生まれ育った人を育てて

そしてまた

自分も広島という土地、そして周りの人達に育てられて
あっちとこっちの世界がぶつかり合う
そんな事を自然とやってみたりして

気が付く前に走り抜けて行ったりもしたけど
そうして人は育ってきたんかなって

そんな事考えとったら

いつの間にか20歳の夏は終わり
そろそろ秋がやってくる
夏の青空から秋の高い空へ

何かが終わり

何かが始まる

そんな気分にさせてくれる季節に
そろそろ入ったみたいですね

けど

何かやるにも

いつかやろうじゃなく

今からやろう

こんなんオモロイかも
って少しの発想力と

やってみようかな
その少しの決断力

そしてそれを実行してみる
ほんの少しの行動力

それだけあれば
人間空を初めて飛んでから
100年位で月にロケット飛ばせれとる

なんでもできるんじゃないか

そんな気がしてくる

もちろん失敗もあるけど
やってみて初めて気が付くのなんか
あたりまえなんじゃないかと

やってもないのに諦めたりして

お前は良いよなって言ったりする人が居て

やるか、やらないか

それしかないなら
やってみるしかないっしょ

人間いつかは死ぬ
その時まで、誰に会って、なにをやったか

どんだけ楽しんだか

それだけじゃと思う

人は知り合いの知り合いの知り合いの…
って考えたら六人知り合いを介せば
人類の殆どが知り合いになるって
どっかの偉い人が言っとったのを聞いたことがある

やっぱり

動けるウチに動き回って
やりたいことを今やる

こんな事考えたりしたら

なんでも出来る気がしてくる

って

なんかよー分からん事
書いてみた
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 日本縦断ネトラジツーリング all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
